アクセス解析 [自分のペースで楽しく学べる「メディカルハーブ検定」のご紹介] by 愛ある毒吐き日記
なんやかやといろいろ呟いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
自分のペースで楽しく学べる「メディカルハーブ検定」のご紹介
2011年06月15日 (水) | 編集 |
歳を重ねてくると健康という言葉に
敏感になってきます。運動をして規則正しい生活を送っていれば、そんなに
心配はないのですが、それでもストレスが溜まったり、寝不足になったりと
なかなか思うようにはなりません。

私も何も感じないとは言いながらも、少なからずストレスとかはあるようで
たまに自分だけの自由な時間を堪能したいと思います。
そんなときはアロマ
香りに包まれたいとか、自分で育てたハーブ
お茶を飲みたいとかあれこれ考えたりはするのですが、なかなか
そういった時間は作れません。

そこで、あなたはメディカルハーブという言葉をご存知ですか?
私は全然知りませんでした。ハーブに健康維持の分野があったなんて。

「メディカルハーブ検定」というものがあって、それに合格すれば
ハーブを楽しむことができるそうです。
メディカルハーブを安全に楽しむために
必要な最低限の知識を判定するものです。
さらにハーバルセラピスト ・ハーバルプラクティショナー
・ホリスティックハーバルプラクティショナー とその上を行く資格もあるみたいです。
その資格を取得して、あらゆるジャンルで活躍もできるようですよ。

ただたんにハーブと言ってもいろんな力があるんですね。
これからは健康のためにもハーブが活用されていく
時代なんですね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
